乳嫌いとシリカゲル

碌でもない事しか言わないよ!

カーディガンズとピーマンの下処理について

被服戦隊カーディガンズとか

カーディガンズオブクリーニングとか見てみたいなぁって思った


いや、あんまりだな



それはそうとして、

前言ってたうるせぇなぁLINE!!!



前言ってたピーマンの種について話す

ぼかぁね?ピーマンの種、というかピーマンの下処理が嫌なのよ

半分に切って、種をもぎゃって取る

このもぎゃっが大嫌い

なぜって


まず、種とヘタだけを撮ることが難しい

普通にピーマン半分くらい犠牲になるよね

なんなら前、親指くらいの大きさしか残らなくて泣いた

ぴえん


そして、種がところどころ残るってとこ

あいつは曲者ですよ

綺麗にヘタが取れた!って思っても、まだ油断出来ない

縁の方に種が残ってる可能性があるからね

めんどくせえなぁ!!

まぁ、水で洗えばすぐに出てくるんですけどね

でも!!水で洗うと!!水圧で折れる!!!

お前は深海5万マイルのドラム缶か何か?

タコに食われて一生を終えろ

あ、こいつピーマンだったわ


ラスト、腹にたまらない

軽い

圧倒的に軽い

ピーマン3個切って50グラム無いとかふざけてやがる

青汁的なあーゆーのにしようと思ったら何個下処理すればええんや……

何故だピーマン

お前は何故そんなにも進化してしまったのだ



以上

今日は終わり