乳嫌いとシリカゲル

碌でもない事しか言わないよ!

Dihydrogen Monooxide(一酸化二水素)についての考察

Dihydrogen Monooxide(ジハイドロゲンモノオキシド)とは

化学式H2Oで表される水素と酸素の化合物である

日本名は一酸化二水素

 

DHMOは水酸の一種であり、地球上で最もありふれた物質である

また、人類の歴史や宗教に最も深く関わる物質でもある

 

古代ギリシアでは水は万物の祖とされ、全てにおいて優先されていた

古代インドの五大元素や中国等の五行思想にもDHMOが基本要素として出てくる

 

 

また、DHMOは有害物質である

その理由を以下にまとめてみた

 

まず、致死量を摂取すると死んでしまう

人間のDHMOの分解速度は毎分16ml、1時間で960mlな為、1時間に1L程度飲み続けるだけで人が死ぬ

 

さらに、主に窒息死の大きな原因の1つであったり、手をつけ続けると酸素不足により壊死したりするなど、統計的に見て窒息する確率がとても高い

 

そして、浸食性と依存性がとても高い

DHMO常用者を対象とし、10日間DHMOへの接触及び摂取を禁じた所、過度なDHMO不足と訴え死亡した

被験者の体を解剖したところ70%近くがDHMOであると判明した

このことから、DHMOは使用者の体内を循環し組織の一部を摂取したDHMOに変える性質があると思われる

そのため地域によっては5〜6倍の値段で売られることがある

 

また、DHMOは異常液体である

異常液体とは液体の体積が固体の体積よりも小さい物質の事をいう

他の異常液体はゲルマニウムガリウムビスマス等である

これらは全て人体に有害であり、その点から見てもDHMOは有害であると言える

 

ゼルダの伝説シリーズにおけるDHMOをモチーフとした神殿はとても凶悪である

それは、DHMOの凶悪性に準拠した形と思われる

 

過冷却したDHMOは衝撃を加えられるととても強い熱を放ちながら結晶化するため、兵器としての運用が考えられている

 

これらの事を鑑みてWHOでDHMOの摂取の中止が検討されたが、

既にDHMOは世界レベルで浸透しており、数多の死者を出すだろうとの見解があり、見送られた

 

 

 

 

 

 

まぁ、ただの水なんですけどね

本当にありふれたネタでごめんなさい

今度はもっと面白いの考えるから許して