乳嫌いとシリカゲル

碌でもない事しか言わないよ!

味が鯵になるお話

僕はよくツナマヨおにぎりを買うんやけど、

最近そのツナマヨおにぎりのツナマヨが鯵にしか思えなくなってきた

米と塩と鯵の味しかしないのだ

ツナがマグロなのは知ってるが、それでもなおだ

ツナマヨだけでは無い

昨日の夜ご飯の焼きそばなんて鯵フライの味がした

なんでや

魚1片も入っとらぁへんぞ

異変はそれだけに留まらず

サラダ、味噌汁、シチュー、サンドイッチ、蒲焼さん太郎、果ては麦茶まで鯵の味がした

 

これは何かが起こってると思い、戸棚にあるもの全てを食い漁った

多分2キロぐらい太った

そしてその中で唯一鯵の味がしないものを見つけた

 

塩せんべいだ

塩せんべいだけ塩せんべいの鯵がした

だがよく良く考えれば、米と塩の味は鯵じゃないのだから、そりゃあ塩せんべいは塩せんべいだなと

そう思った

 

 

そして夢から覚めた

訳分からん夢だな