乳嫌いとシリカゲル

碌でもない事しか言わないよ!

幽霊船とファニーボーンについて

幽霊船ってのがある

今は昔、多分パイレーツオブカリビアンくらいの頃

海の男たちの亡霊が沈んだ船に取り付いて今も尚旅してるって言うお話


ぼかぁこの話を聞いた時に船乗りにだけは絶対にならないって決めたね

何故って?


まず、根本的に海、なんなら水が嫌いだと言うこと

なんでか昔から流水とかお風呂とかが苦手なのよ

なんでかな?吸血鬼だったりする?

でも、ニンニク大好きだし修学旅行ではほぼ確実に髑髏がついた十字架のネックレス買ってたし、心臓に杭を打たれた事ないんだよなぁ……

でも水嫌いなの

もうこれは精神病の一種なのでは?


そして次、

乗り物酔いがすごい

元々は大丈夫だったんだけど、いつからだったかバスや電車、車とか船とか乗り物の類に1時間以上乗ると吐いちゃう体質になっていました

ゴンドラとか観覧車とかでも気持ち悪くなるからデートとか一生無理やん……

まぁ、女なんて8割メンヘラだから気にしない気にしない


最後、働きたくない

働いてるやつ、特に肉体労働をしてるやつを見ると

「あぁ言うのは脳まで筋肉なんだろうなぁ」って無意識のうちに言ってしまうレベルで肉体労働嫌い

まずなんで動かなきゃいけねぇんだ

俺はなんちゃって虚弱体質やぞ!

それなのに学校の体育教師からは毎回

「遅い!グラウンド1周追加!」って言われていつも瀕死になってました!

クソが

あの野郎祟り殺してやる

てかもう呪った

ありがとうコックリさん、後で佐藤くんの魂あげるね!!

ふぅ、スッキリした

てか、本当に昔から体育教師には縁がない


だから僕はニルギリが大好きなんだ

なんてったって

「牛乳瓶で体育教師ぶん殴る」って歌詞があるからね

最高じゃん

なんならエルボーも同時に食らわせるレベル

そんで僕の肘の方が負けて粉砕骨折!!

慰謝料請求すんぞゴラァ!!

あぁ?お前らは脳どころか頭蓋骨まで筋肉やったんか!?!?

40口径ピストルで鉛玉ぶち込んでやろうかこの野郎!!

もうファニーボーンてレベルじゃねーぞ!!

デッドボーンだよ!!デッドボーン!!

デッドボールみたいだね!だからなんだってんだ!

野球バカは一塁へのヘッドスライディング失敗して首もげろ!




ふぅ、興奮しすぎた

なんやかんやでつらつらと書いてた訳だけど最終的な結論としては、

誰しも死んだ後も働きたくないよねってお話でした


え?佐藤くん?

あぁ、彼なら今海で働いてるらしいよ





まぁ、それはそれとして

さっき出てきたファニーボーンって言葉があるだろ?

これは、肘をタンスの角とかに当てるとビリビリって来る現象のことらしい

なんとも可愛らしい名前だな


ファニーなボーンって嘲笑ってんか?

誰がおかしい骨だ

こちとら3年連続骨折なしやぞ!!

え?それが普通?そうですか


そんでこんな可愛らしい名前を可愛らしくない人が使うと笑えるよね


例えば、おじいちゃん


👴「ファニーボーン」


例えば、ぬべすこ


└(՞ةڼ◔)」「ファニーボーン」


例えば、アホ


( ᐛ  )「ファニーボーン」


てなわけで、自分に可愛げがないと思ってる人はぜひ使ってください

面白いので





……オチ?聞いた事ない名前だな?